画期的なアンチエイジングといわれるサーマクールって?!

By | 2015年6月19日

サーマクールは高周波によるアンチエイジング施術!

最近、「サーマクール」という言葉を耳にする事が多くなっていると思いますが、これはアンチエイジングの施術法の一つで、高周波を用います。人の肌は、大きく分類すると表皮、真皮、皮下組織の3層からなっています。サーマクールでは、真皮に高周波を当て、皮膚の内側から引き締め効果とコラーゲン生成効果を狙うものです。この施術法は、ある意味、画期的だといわれていますが、では具体的にどうするか気になる所です。という事で、以下見て行きましょう。

施術は、サーマクール認定医が行うので安心!

サーマクールの施術は、専門の知識と技術を持った、サーマクール認定医が行います。当然、認定医が在籍していないエステなどでは、受けることができないわけです。施術の流れは、クリニックによって多少の相違はありますが、概ね次のようになります。カウンセリングークレンジングーマーキングーテスト照射ー本照射注意点としては、施術後の当日は激しい運動や飲酒そして入浴を避けるくらいで、後は普通に生活する事ができます。勿論、サーマクールの効果を持続するためには、スキンケアと紫外線対策が必要ではあります。

サーマクールの効果は数ヶ月!

サーマクールの肌の引き締め効果とは、高周波によって真皮にあるコラーゲン繊維を熱で収縮させる事を言います。高周波を受けたコラーゲンは、新たなコラーゲン生成を引き起こすので、シワやたるみの改善につながるわけです。しかも、新しく生成されたコラーゲンは、それ以前のものより持続力が増したものとなっています。これは、人間の持つ自然治癒力の結果と言えるでしょう。実際、サーマクールの持続期間は、数ヶ月に及ぶといわれていて、ケアさえ適切に行えば、年に数回の施術で済むわけです。

サーマクールは機械による高周波照射によって、肌を内部から引き締める美容形成施術です。シワ・弛みの改善に特に効果が高い事に加え、切開を伴わないリスクの低さから、リピーターも多い施術です。