知っておきたい!加圧トレーニングの効果とメリット!

By | 2015年6月19日

加圧トレーニングとは!?

最近では健康ブームという言葉があるように健康に向けたダイエットやトレーニングを行っている方多いですよね。ランニングなど様々なトレーニングがある中で今、加圧トレーニングが注目を集めています。そもそも加圧トレーニングとはなんだろうと思っている方が多いかも知れません、加圧トレーニングとは体に圧力(ベルトなどで縛るなど)を加え、そのことで筋肉トレーニングの効果を高めより良いトレーニングができる、それが加圧トレーニングです。

加圧トレーニングの様々な効果!

加圧トレーニングをすることで、様々な効果が発揮され健康な体になります。具大的には4つあり、ダイエット、血行、筋力、肌に効果が現れます。トレーニングをすることで、体の脂肪が燃焼され、ダイエット効果があるとされています、さらにダイエットと同時に筋力も上がるので、美しい体系がキープできるでしょう。また血行もよくなり肩こりや腰痛なども緩和されます。そして肌にも効果があり美肌や若返りの効果があるとされています。

加圧トレーニングのメリット!

加圧トレーニングには様々なメリットがあり先ほどあげた効果の他にも、持久力がつき通常のトレーニングではジョギングして筋トレということをするので長時間トレーニングをしなくては持久力がつかないですが、加圧トレーニングだと一度に持久力がつくことができます。また場所がいらないので、狭いところなどでもすぐにトレーニングを始められるものメリットのひとつです。トレーニングをしてない方や今やっているトレーニングに満足していない方など、ぜひこの機会に加圧トレーニングをはじめて見てはいかがでしょう。

加圧トレーニングは、効果を実感しやすいということで人気が高まっています。加圧トレーニングなら横浜市のジムが通いやすいです。