切らない多汗症とわきが治療!ミラドライについて

By | 2015年8月18日

ミラドライはどんな効果があるか

皮膚を切らないでも、多汗症やわきがの治療ができるマシンがミラドライなんです。マイクロ波のエネルギーを使って、ターゲットを水分子としながら、アポクリン腺やエクリン腺という多汗症やわきがの原因となる機能をなくすことが可能です。汗腺が失われた後は再生しないので、手術をした時と同じように効果は長期間続きます。米国では政府機関の認可を受けているマシンなので、安心してミラドライによる治療を受けることができますよ。

ミラドライのメリット

マイクロ波を使って治療するミラドライは、皮膚を切ったりする必要がないので合併症のリスクを減らすことができるんです。臨床試験や、病理学的な研究機関でも絶賛されているんですよ。また、切らないため傷跡を気にする必要もないんです。治療時間も両側合わせて1時間程度という短い時間で治療ができます。術後は少し腫れることがあり、運動や入浴控える必要がありますが、ミラドライによる治療を受けた当日から普段の生活がおくれますよ。

ミラドライ治療ができるクリニックを選ぶなら

ミラドライを受ける際には、認定医が在籍している医療機関を選ぶとより安心して治療を受けることができますよ。また、わきがや多汗症の治療に関する豊富な実績と知識があるクリニックを選ぶのがおすすめです。さらに、ホームページでどんなミラドライを使って治療するのか確認しましょう。経験が豊富なクリニックならば、痛みや腫れの抑制をするためにいろいろな工夫をしていますよ。そして、アフターフォローについてもしっかり確認しましょう。

ミラドライとは、わき汗の臭いを抑制する目的で、悪臭の根源であるアポクリン汗腺が分泌されないように電磁波を用いて機能を除去する仕組みです。